薬膳チョイス

薬膳の初心者から理論と実習を通じてこころとからだの健康をチョイス。プロを目指して独立も目指せる薬膳料理教室。

 

薬膳は「中国の伝統医学(中医学)」の理論に基づいて作られるお料理の事。スーパーで買える食材を中心に誰でも簡単に毎日作れるものを提案しているので、初心者からスタート出来る。季節の薬膳・老化遅らす薬膳・免疫力等など毎回テーマが違うから、自分や家族の向上の薬膳体調を維持しなおす力が身につきます。

資格取得やこれから薬膳を仕事にしたい方向けのコースもあり。

 

おススメポイント

主婦の方・働く女性の将来と健康に対する不安を自信に変える薬膳教室と薬膳インストラクターなど薬膳資格で取得ができプロを目指せる教室。

薬膳教室はお家でも簡単に作れる薬膳料理レッスンを通じて病気の原因を知って「食養生」をする方法を学びます。資格取得では資格を取るだけに終わらず、目的を持って歩むことができるようサポートします。

編集者のひとりごと

薬膳って難しそうなイメージ。でも実は不調から「なんだか体調が悪いな」(「未病」と言うそう)という状態まで幅広くケアする「食事」という健康維持法なんだそうです。

レッスンでは身近な食材で手軽にできるお料理を教えてくれるから、教わった薬膳の知識をおうちごはんで活かせます。自分の身体と向き合い食事で不調をケアできれば、自分が自分のドクターでその力は一生もの!

自身も資格取得後に料理教室を立ち上げ10年以上生き生きと活動する熊木先生。「自信をもって自立できる人を育てたい」という思いと生き方に憧れます。

名称 薬膳チョイス
営業時間 レッスン時間に応じる
定休日 不定休
TEL 080-1276-1176
住所 利用する主な施設
・すみだ女性センター 東京都墨田区押上2-12-7
・IKE・Biz としま産業振興プラザ 豊島区西池袋2-37-4
・ウイメンズパル 東京都葛飾区立石5-27-1
アクセス
Webサイト yakuzenschool.com
facebook
予約 可(予約サイトかホームページからメール) 予約画面
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=yakuzenschool
テイクアウト
女性客へのメッセージ 主婦の方や働く女性を応援しています。
家族連れのお客様