おべべとにゃんこ

着つけ教室とアンティーク着物レンタルサロン。日本舞踊上方舞のおけいこ(はじめての方向け)ができる「舞とにゃんこ」も併設。

「ふだんの暮らしの中に、きものの楽しみを。街中に 「きものの華」を。と願う個人運営の着付け教室。

一人ひとりとのコミュニケーションを大切にした個人レッスンで自分に合った着つけが学べます。

無料着物レンタルができる「はじめてコース」、「 帯結びレッスン」、悩み1点に絞り解消する「ポイントレッスン」、着つけを仕事にしたい人向けのレッスンなど多数。初心者から上級者まで、着物をもっと楽しめるようになる自分にぴったりのレッスンが見つかります。アンティーク着物レンタルは一日ひと組限定。

おススメポイント

きもの初心者の方からプロを目指す方まで、着付けがしっかり学べる「着付け教室」と「アンティーク着物がレンタル」できる駅前サロンです。おひとりおひとりのご希望に寄り添って『もっと自由に』『もっと気軽に』きものを楽しむお手伝いをしています。上方舞のおけいこも承っております。

編集者のひとりごと

「ワンピースのように着物を気軽に着てみては」

「洋服よりも確かに面倒ですが、ふだんの暮らしの中に、ちょっとした潤いや豊かな気持ちを添えてくれるのが『きもの』。」 と語る佐川先生。

「着物はあこがれるけど敷居が高い」と思っていましたが自分に合わせて着付けができたなら、特別な着物を気軽に「きるもの」にできそう。着物雑誌掲載や着物コーディネートも手掛けるセンスのよさと日本舞踊をされる先生の立ち居振る舞いにうっとり。着物を通して女性としての自信やしなやかさな所作も身に付くのでは。 

個人レッスンで先生を独り占めできるのも嬉しいポイントです。

「上方舞」は足腰をしっかり使うので筋トレになります。

名称 おべべとにゃんこ
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
TEL 080-5434-5300
住所 東京都江東区新砂3丁目(教室住所は予約時にご連絡します)
アクセス 東京メトロ東西線「南砂町駅」徒歩2分
Webサイト obenyan.com
facebookinstagramtwitter
予約 可(完全予約制、WebサイトまたはTEL)
テイクアウト 出張着付け可能(完全予約制、WebサイトまたはTEL)
女性客へのメッセージ 歓迎します。個人レッスン、お子さまと一緒に お稽古できます。
家族連れのお客様 歓迎します。レンタルご利用ご家族皆さまでどうぞ。