mamma-roo(まんまるー)

『ママと赤ちゃん、家族をまぁるく、ママの人生をまんまるく』を、理念に産前産後ケアを提案する、ママのための、ママによる団体です!
たくさんのイベント、講座、産前産後ケアサービスを企画、運営していきます。

産前産後のママをサポートする「産後ドゥーラ」とママの身体の専門家「理学療法士」が立ち上げた、産後ケアに関する講座やワークショップを行う団体。江東区を中心にママの心と体、子育て相談、子どもの体の発達相談まで、ママの不安や悩みに寄り添うサポートを提供。講座やワークショップはママ同士、赤ちゃん同士の交流の場にもおススメ。

おススメポイント

産前産後に必要なケアやサービス情報、支援者とママを繋ぐ講座やイベントを開催しています。
すべての講座でお子様連れが可能です。
プレママ、プレパパにも聞いてもらいたい内容満載
講座の案内は公式ラインでお知らせしています。
(講座例【復職ママのおはなし会】)

編集者のひとりごと

「『産後ケア』をママに当たり前に届けたい。たくさんのサービスや情報があることを伝えたい!」
そう語ってくれた主催者の一人、内田さんはワーキングママ。だから産前産後時期のデリケートな身体や心の悩みはもちろん、仕事も家事も育児もすべて頑張りたい、ママの一生懸命な気持ちにも寄り添います。
産後に感じがちな孤独感や社会との隔絶感。それはホルモン変化や産後に自宅にこもりがちになることが原因とのこと。自分の身体の状態や不安を感じる仕組みを知り、必要なケアやサポートの情報があれば一人悩まず心強いもの。講座やワークショップはこれからどんどん増やしていくとのことなので、まずは公式ラインで情報をチェックしてみて。

名称 mamma-roo(まんまるー)
営業時間 講座・ワークショップによる
TEL お問い合わせはメールでどうぞ
mammaroo1koto@gmail.com
アクセス 講座やワークショップは江東区内の区民館や文化センター、地元のお店で開催
Webサイト 公式Line→https://lin.ee/x4PMVIn(ID→@542ksfmf)
(公式Lineで講座のお知らせを配信しています)
instagram
予約 公式ラインにご登録、ご連絡ください。詳細をお知らせいたします。
女性客へのメッセージ ママの心と体、子育て相談、子どもの体の発達相談まで、ママの不安や悩みに寄り添います
家族連れのお客様 全ての講座でお子様連れが可能です